女性用、男性用ともにウィッグは進化しています

長野に住んでいるおばあちゃんが東京まで来たので久しぶりに
合うことにしました。
なんだか若返ったなと雰囲気で感じたので、よくよく聞いてみると
ウィッグをつけているのだそうです。
話を聞いてみて「なるほど!そういえば」と納得。
昔からおしゃれなおばあちゃんだったので全く分からなかった。

歳をとると髪の分け目が薄くなってきて髪の毛もぺちゃんと
ねるかんじになってしまうとかで、ウィッグを付けてボリュームを
出しているのだそうです。いわゆるポイントウィッグなのですが
本当に品質が良くて、自毛のようです。人毛などのもあるそうです。
ウィッグの口コミなどはインターネットを見たようです。

今の時代は女性用でも男性用でもウィッグやカツラはとても進化していま
すよね。ちょっと前なら恥ずかしく、周囲にバレやしないかとドキドキしながら
つけていた人が多いのだろーなって。

よくCMでみますが特に男性用のカツラなどは驚きですね。
ウィッグでもかつらでもない…地肌に貼り付けるといえばいいのかな。。
そのままシャンプーしても平気らしいです。
薄毛で悩む方にはありがたい時代ですよね。

Comments are closed.