フラフラ自転車…ちょっと戸惑った(^^ゞ

水泳や車の運転、自転車は身体が覚えていて、しばらくぶりにしても大丈夫とよくいいますよね?私は幼い頃よく自転車で遊んでいたんですが、大人になってからは乗る機会が全くなく10年以上が経っていました。

ところが、少し前に引っ越してきた今の土地では自転車率が高く、必要に迫られて乗ることになりました。私は、むかーし乗っていたから大丈夫と思ってたんですが、久しぶりに乗ったらうまくバランスが取れないんです!これは自分でもかなりショックでした!いい歳して自転車に乗れないなんてって。久しぶりに乗ると緊張して腕に力が入るせいか、フラフラしちゃうんですよね。しかも大人が自転車の練習をするなんて恥ずかしくてなかなかできないじゃないですか。

ショックを受けたと同時に意地になった私は、人目を盗んでこっそり練習しましたよ…。
でも、乗っているうちに昔の感覚を思い出してきて、今ではすいすい乗れるようになりました。まだ細い道やすれ違いはちょっと怖いですけどね。なんでも自分を過信しすぎるのはよくないなと痛感した出来事でした。

Comments are closed.