アラフォー男の今の悩み。

今年で40歳に王手のアラフォー男子…というかオヤジです。女性は日頃から美容に関して積極的なので歳相応に年齢を重ねていく様は美しさに磨きがさらにかかっていくというか・・綺麗ですよね。男の場合というのは自分も含めてほとんどの場合で美容に興味はありませんし日頃から肌のケアななんかも殆どしませんね。男はやはり頭髪ばかり気にしている方が多いみたいです。

かくゆう私は、初対面の方にはよく何歳ですか?なんて聞かれます。それで実際の年齢を答えると「若く見えますねっ!」とうれしいお言葉を頂く時が多いです。自宅近くの駅で高校時代の友人などに合うことがよくありますが「お前はいつみても変わらない」といわれます。確かに昔から顔立ちは殆ど変わらない…。というか童顔なんだとは思いますが。そんな自分でも年齢には勝てないわけで白髪は増えて来ましたし、顔にはシミもでてきました。白髪に関してはストレス性のものもあるかと思いますが30を過ぎてから急に増えた印象です。やはり体内での老化は急激に進んでいる見たいです。
毛穴 開き メンズにも注目しています。

ただ、最近は手軽に飲めるドリンクタイプの美容液などを飲んでいます。これは嫁の影響が大きいのですが、とにかくジュースみたいな味で飲みやすいなと感じたのが始まりです。翌日はこんなおっさんでも肌がプルプルしているのが感じれましたし。老化は確実に進んでいますから、それを止めることはできませんがそれを隠したり目立たなくする方法はたくさんありますね。まぁそれなりにお金はかかりますがね。

Comments are closed.