ノーメイクデーで美肌づくり!!!

地味顔の私は、ついつい化粧が濃くなりがち…。
少しでも華やかな顔立ちに見せようと、あれこれと重ねています。笑

当たり前ですが、化粧の濃さと肌へのダメージは比例します。
なので、少しでも肌へのダメージが少なくなるように工夫をしています。

まず、平日は薄化粧にすること。
肌への負担を減らしたいので、ファンではBBクリームと粉おしろいのみ。

目元はフィルムタイプのマスカラや透明マスカラを使用して、
楽にクレンジングできるようにしています。

しっかりアイメイクだとクレンジングに時間がかかりますし、
ついごしごし強くこすってしまい、色素沈着の原因にもなります。

週末は外出することが多いので、
自分好みの濃い目がっつりメイクをします。

私は濃い目のメイクの方が好きなんですが、

特に男性陣はナチュラルメイクの方が良いって言うんですよね~。
そう言われてもやっぱり濃い目のメイクが好き。笑

あとは、週に1~2日は「ノーメイクデー」を作ること。
肌へのストレスをなくして、肌をゆっくりと休ませます。

特に肌トラブルがある時は化粧をすると悪化してしまうので、
しっかり休ませることが大事だと思っています。

Comments are closed.