もうすぐ運動会です。

もうすぐ、私の子供の運動会です。
今年の運動会はどうなるんだろうな?ここ最近、運動会前日までは晴れ模様なのですが、運動会当日になると、今にも雨が落ちてきそうな・・・そんな運動会がここ数年続いています。

からっと晴れた天気の下で、運動会をみたいなって思っています。

なんて、思っていたら、我が家で問題が発生しました。
実は、運動会に出る子供が今、風邪をこじらせて「肺炎」になってしまっているのです。
その為、ここ最近小児科通ってばかりです。
肺炎のみならず、気管支喘息も起こしているということで、幸い入院はまぬがれていますが・・・運動会参加は非常に厳しくなってきています。

一様、投薬治療の効果も出てきていて、熱は下がりましたが、小児科で聴診器を当ててもらうと、喘息の音と肺炎の音が聞こえるそうです。

ってことは、見た目ではだいぶよくても、中身が・・・う~ん大丈夫なのかな?

子供は、運動会に出ることを非常に楽しみにしているし、だけど、このままの状況なら、とても運動会に出すって決断もしにくいし。

悪化したら、それこそ・・入院になるわけだし、運動会は来年もあるし・・なんて。

休みが明けたらまた小児科に行って状態を確認してもらうことになっています。
少しでも改善していたらなって思います。

Comments are closed.