楽しすぎた沖縄旅行

先日、連休を利用して沖縄へ行ってきました!
沖縄は数年前に一度だけ旅行したことがあるけど、かなり久しぶりだったのでもうめちゃくちゃ楽しみにしてました。
でも、天気予報は曇りか雨…。
こんなに天気を気にしたのも久しぶりでしたね。
いい歳しててるてるぼうずまで作っちゃいました。

幸い旅行中はひどい雨にならず、曇りで過ごしやすい天気でした。
憧れのキレイなビーチを散策したり、首里城とおきなわワールドの大きな鍾乳洞へ行きました。
そして今回一番楽しかったのは、マングローブカヤックです!!
マングローブが生えている川を、カヤックでゆったり進むんです。
カヤックは簡単な操作なのですぐに覚えることができたし、川も穏やかですごく癒されました。
マングローブなんて、南の方じゃなきゃないですもんね!

二泊三日の旅行でしたが、全然足りない位沖縄は魅力的な場所でした。
今度はキレイな海でシュノーケルやダイビングをしたり、離島で遊んでみたりしたいなあ。
しばらくは旅の余韻に浸っています。

Comments are closed.