橋の上の演奏会

歩くことって心にも体にもいいですよね。

気候のいい時期は、食前や食後のお散歩に行くこともあります。家の近くには大きな川が流れていて、ウォーキングやジョギングをする人でいつもにぎわっています。川沿いって、風も心地いいし、景色もいいし、おしゃべりしながらお散歩するのって、なんだか癒されていいんです。夕食前なのに全然おなかがすいていない時は、お散歩に行っておなかをすかせたり、食後でも時間にゆとりのある時はのんびり歩きに行きます。 

先日は、大きな橋の上で、サックスの練習をしているおじさんがいました。サックスってとっても大きな音なので、なかなか家の中で練習できないんでしょうね。そのおじさんはなかなかの腕前で、しかもラジカセで伴奏を流しながら吹くので、ちょっとしたライブステージみたいなんです。おじさんのサックスを聴きながら、橋の上で夜景を眺めて、とってもいいくつろぎタイムになりました。

Comments are closed.