家族みんなでお花見…その帰りに焼肉^^

昨日は、家族みんなの休みが合ったので、外出することにした。どこへ出かけるも決めることなく、自動車でなんとなく走っていると桜並木が目に入りました。そういえば明日は雨だし、今年最後の花見のチャンスだよな、と思い、突然のサクラ見物になりました。気温もちょうどよく、花見日和。夜になるとライトアップがされてとても綺麗。久しぶりの花見だったので新鮮です。桜の花びらも風で沢山舞い落ちて、子どもが雪のようたね、っと落ちる花びらを沢山拾っていました。子どもに、その花びらどうするの?と聞くと、今日来れなかったおばあちゃんにあげるの、と言っていました。なんだか子どもをギュッと抱きしめたくなりました。帰りに子どものリクエストで焼き肉を食べました。久しぶりの焼肉だったので本当においしく感じました。チェーン店の皆が知っている焼肉屋さんだけどたまに行くとこんなに美味しいのだな-と改めて感じたお花見帰りでした。また来年の時も帰りに焼肉屋さんによりたいなー。桜並木を沢山歩いたので、みんなお腹がぺっこぺこ。良く食べます。子どもはご飯をお代わり。デザートも食べて大満足のようでした。またみんなでお花見行こうね。

Comments are closed.