娘のパンツ、ママより高額!

もうすぐ幼稚園の年少さんになる予定の長女。
先日3歳になったばかりです。
入園式の準備もほぼ終わったのですが、心配なのは「お漏らし」なのです。

早生まれの娘は、去年の夏からのトイレトレーニングでも失敗ばかり。
なんとか最近成功率は上がったものの、それでも数日に1度は漏らしてしまいます。
それまでにも色々ママ友から聞いたり、インターネットで調べたりしてトレーニング方法も工夫してきたつもりなんですが・・・「大好きなキャラクターのイラストがついたパンツなら効果あるかも」とアンパンマンのパンツを履かせていたのですが、それもかなりくたびれてきました。

入園前、かわいくて気に入るパンツを買ってやろうと子供服売り場でプリキュアのパンツを買いました。
娘は大喜び!これ私の?!ホントに買うの?!と売り場で大興奮。
しかしお値段が・・・アンパンマンの時も思ったんですが、子供のキャラクター付きの服や下着ってすんごく高い!パパやママよりもはるかに高い!パンツなんて私の2倍はするかも。

これでお漏らしも減ったら言うことないんですけど・・・。

Comments are closed.