ゲームが大好きなのだ!

私、ものすごいゲーマーというわけじゃありませんが、結構ゲームが好きなんです。 最近やっとニンテンドーの3DSを手に入れたので、毎日小一時間楽しんでいます。 3Dってすごいですよね、仕組みはなんとなくしか理解していませんが、立体的に見えるので不思議だし楽しいです。 カメラ機能も付いているんですが、3Dの写真が撮れるんですよ! これも楽しいです。

ゲームは昔からマリオシリーズが大好きなので、持っているソフトのほとんどがマリオです。 というかマリオしかありません…。 ここでマリオについて熱く語ってもアレなんですけど、世界観がとても気に入っています。 あと、裏ステージがあったり細かいストーリー設定がされているので長く楽しめるのも魅力の一つですね。

最初、小一時間と言いましたが、私はほうっておくと半日や一日ずっとゲームしてしまいます。 3DS本体なのかソフトの機能なのかは分かりませんが、数時間続けてプレーすると「そろそろ休憩しませんか?」なんてご丁寧にコメントが出るんですが、それを何度もスルーしてプレイする私です。 子供だったら親に時間を決められて止めなきゃいけませんが、好きなだけできるのは大人の特権ですね。

Comments are closed.