ダイエットをはじめました!

最近、ダイエットを始めました。
とは言っても、まだ軽い食事制限だけですが。こんな感じで、ゆるくダイエットをしていこうと思ってます。で、ダイエットを続けられるように、体重を記録していきたい訳ですが、いいアプリがないか探していたら、とってもかわいいアプリを見つけました!!「もぐ記録」というアプリです。体重を記録していけるのはもちろん、食べた食事も記録していけるアプリなんですが、もぐたんがめちゃくちゃかわいい!!

あ、もぐたんというのは、アプリに出てくるクマのキャラクターなんですけどね。
この、もぐたんが画面の中で運動をしていたり、隠れてポテトチップスを食べたりしているんです。それを見るだけでも癒されますけど、食べた食事を記録しないと、「お腹すいたくま~」と元気がない感じになってしまうので、「あ~、ごめん、ごめん!」と慌てて食事を記録します。
ミュゼのおすすめ│口コミならこのサイト
記録すると、「ご飯おいしい~♪」みたいに、幸せそうな顔をするので、私も幸せな気分になります。何がいいって言うと、食事の記録なんてめんどくさくてやりたくないんですが、もぐたんが何も食べてないと元気なくなるから、食事の記録はかかさない訳です。そうすると、自然と食事量も気になりますし、食べ過ぎると「食べ過ぎクマ!」って言われます。かわいいですね。続けられそうです。

Comments are closed.