春はもうすぐそこに、花見が楽しみだぁ

早寝早起き習慣が身について約1年。
ついでにダイエットも兼ねた早朝ウォーキングも、はじめた頃は寒かったりで億劫な時もあったけれど、朝の静かで閑静な雰囲気がとても心地良くて、行けないと落ち着かなくなるほどになり習慣となりました。
同じ道を歩いていても、四季折々の風景や発見があって、今日はピンク色に優しく咲いた河津桜を発見しました!まだ2月で、朝方は霜がおりている程冷え込んでいるけれど、もう春はすぐそこまで来ているんだなぁ、と一足早く春を感じました。
(*^-^)今年の桜の開花予想日も、発表されて、もう気分は春へとまっしぐら!でも最近は何かイベントがあると、1ヶ月、もっと早いと2~3ヶ月前から準備されていたりで(例えばハロウィンとかクリスマスとか)なんだか現実と街のムードがごちゃまぜになっていて、季節感がいまいちわからなくなる時があります。
笑まぁこうして散歩をして、自然にふれるとああは今こういう季節だよね、と肌で感じることができるのですが。
桜といえば、ここ数年は近所でみることが多かったので、今年はちょっと遠出をして、(東京の大きな公園あたりがいいかなと思っています。
)お弁当も持ってゆっくり眺めながらお花見したいなぁ、と計画をたてています。
先日もネットでちらっと駅弁を調べてみたら、あれもいいなこれもいいなと目移りするものばかり!桜はもちろん、お弁当選びも今から楽しみで、本当に春が待ち遠しいです。
(*´▽`)

Comments are closed.