Archive for 2014/04/19

玄米と十六穀米でヘルシー生活

ご飯を炊くときに、玄米や十六穀米などを混ぜて炊いている人も多いかと思います。 お茶碗に白米だけのご飯を食べるよりも、そういったものを混ぜて炊いたご飯を食べた方が、カルシウムやビタミン、食物繊維が摂れるし、よく噛むようになるのでダイエットにもつながりますよね。

私はいつも十六穀米を入れて炊いています。 ちょっと有名なメーカーさんの穀米で高価なんですけど、義母がなくなったころにまたくれるのでいつもありがたく使っています。 つまり、まぁ、自分では買ってないんですけどね。 十六穀米は見た目にも少し赤みがかった炊き上がりになるので、パッと見お赤飯みたいで食卓が華やかになったりもするんです。 それ以前は白米が大好きで、玄米や穀米を混ぜたご飯だなんて…と思っていましたが、食べ始めるとすごくおいしいし、歯ごたえもあるので食べる量が減ってなんとなくダイエットしている気持ちになっちゃいます。

カレーや炊き込みご飯、チャーハンを作る時も全部十六穀米入りのご飯です。 色々な雑穀が入っているので食感がプチプチしていて、それがすごくクセになるんです。もちろん、玄米も好きですよ。 玄米の方がもっと噛み応えがありますね。 どちらも少しいいお値段しますけど、試してみる価値ありです。
節々の痛みにもN-アセチルグルコサミン 効果で気をつけています。

炭酸ガスパックを使ったらお肌つるつる♪

私が炭酸ガスパックを使おうと思ったキッカケは 毛穴の奥深くに定着しておちない黒ずみと肌のかさつきを どうにか今より少しでも抑えられればとのおもいからです。

自分で炭酸パックを作る商品なのですが出来上がりは少し 硬いかなとおもいました。コレまでは顔全体を覆うシートは 利用したことがあるのですがジェル状の少し粒になったものだったので 逆に肌にダメージがあるのではと不安に。 いざ、使ってみると肌によく馴染んで意外と伸びる炭酸ガスパック。 使い心地も良くて、使い続けていると肌に透明感、ハリが出てニキビなども 全く出きなくなりました。

肝心の毛穴の黒ずみも数回のり用で綺麗になりました。同時に肌のくすみまで なくなって今ではつるつるのお肌です。これはフェイス以外でも是非、試して 見ようと思ったアイテムです。 やはりシート系のものよりはジェルタイプの炭酸ガスパックの方が 即効性があって美肌効果も高いかなと感じました。

同じ炭酸ガスパックを母親が利用したのですが少しピリピリすると 入っていました、敏感肌の方の場合は最初は少し感じるかもしれませんね。

娘とショッピングは楽しいよ

先日、初めて娘と二人で電車に乗ってショッピングに行きました。 いつもだと車で近所のショッピングモールで済ますか、娘は友達と行くことが多いのですが、 たまには行ってみようか?と言うことになりました。

娘と買い物に行くといつも大変なんです。あちこちのお店を見たがるし、時間もかかります。 今回行ったデパートは休日だったせいでいつもより混雑しているし、娘が好きなお店は若い子で一杯です。 私は人の多さに酔い、若い子の匂いで酔ってしまいました。

娘の買い物の後は私の買い物にも付き合ってもらい、帰宅。5時間ほどの娘とのデートでしたが、 さすがに疲れました。 しばらくは遠慮したいわ~と思っていたのに、何故かまた娘とショッピングに行くことになりました。 再び電車で同じデパートです。

しかし、最近行ったばかりだったのが良かったのか、前回のような人や匂いに酔うとか疲れは感じず私も楽しむことが出来ました。

やっぱり慣れなんですね。娘も「お母さんとのショッピングは楽しいな」と言っていたし、 良かったです。

お肌の調子便秘が気になりだした時は酵素!

とても体が敏感な体質なので体調が悪いとスグに 肌やお腹に影響があります。 肌が荒れたり便秘が続いたりで困っていました。

体調が悪い時って体の中に悪玉菌や老廃物が溜まっているのが原因だと どこかで聞いたことがあります。 そんなときに親に勧められたのが酵素ドリンク。

酵素ドリンクってダイエットで飲む人が多いみたいだけど 実は健康維持のために飲んでいる人も多くいるみたいです。 渡しの場合もとにかく長年悩んでいる便秘解消…腸内環境 の改善をしたいというのが酵素ドリンクを飲み始めようと 思ったキッカケです。

酵素ダイエットの効果には有効と前から知っていたので ダイエットするときには絶対飲みたいとは思ってましたが まさか、その前に母親に勧められるなんて…お母さんサンキ☆

難しいことは分からないけれど飲み始めて3ヶ月で完全に 便秘が治りました。 もちろん肌の調子もいいです。 私の場合はダイエットじゃないので3食はもちろん食べて、 ただあまり食べ過ぎないようにしました。 出来る限り酵素は飲み続けるていきたいな。

ゲームが大好きなのだ!

私、ものすごいゲーマーというわけじゃありませんが、結構ゲームが好きなんです。 最近やっとニンテンドーの3DSを手に入れたので、毎日小一時間楽しんでいます。 3Dってすごいですよね、仕組みはなんとなくしか理解していませんが、立体的に見えるので不思議だし楽しいです。 カメラ機能も付いているんですが、3Dの写真が撮れるんですよ! これも楽しいです。

ゲームは昔からマリオシリーズが大好きなので、持っているソフトのほとんどがマリオです。 というかマリオしかありません…。 ここでマリオについて熱く語ってもアレなんですけど、世界観がとても気に入っています。 あと、裏ステージがあったり細かいストーリー設定がされているので長く楽しめるのも魅力の一つですね。

最初、小一時間と言いましたが、私はほうっておくと半日や一日ずっとゲームしてしまいます。 3DS本体なのかソフトの機能なのかは分かりませんが、数時間続けてプレーすると「そろそろ休憩しませんか?」なんてご丁寧にコメントが出るんですが、それを何度もスルーしてプレイする私です。 子供だったら親に時間を決められて止めなきゃいけませんが、好きなだけできるのは大人の特権ですね。