Archive for 2014/04/04

お肌の調子便秘が気になりだした時は酵素!

とても体が敏感な体質なので体調が悪いとスグに 肌やお腹に影響があります。 肌が荒れたり便秘が続いたりで困っていました。

体調が悪い時って体の中に悪玉菌や老廃物が溜まっているのが原因だと どこかで聞いたことがあります。 そんなときに親に勧められたのが酵素ドリンク。

酵素ドリンクってダイエットで飲む人が多いみたいだけど 実は健康維持のために飲んでいる人も多くいるみたいです。 渡しの場合もとにかく長年悩んでいる便秘解消…腸内環境 の改善をしたいというのが酵素ドリンクを飲み始めようと 思ったキッカケです。

酵素ダイエットの効果には有効と前から知っていたので ダイエットするときには絶対飲みたいとは思ってましたが まさか、その前に母親に勧められるなんて…お母さんサンキ☆

難しいことは分からないけれど飲み始めて3ヶ月で完全に 便秘が治りました。 もちろん肌の調子もいいです。 私の場合はダイエットじゃないので3食はもちろん食べて、 ただあまり食べ過ぎないようにしました。 出来る限り酵素は飲み続けるていきたいな。

ゲームが大好きなのだ!

私、ものすごいゲーマーというわけじゃありませんが、結構ゲームが好きなんです。 最近やっとニンテンドーの3DSを手に入れたので、毎日小一時間楽しんでいます。 3Dってすごいですよね、仕組みはなんとなくしか理解していませんが、立体的に見えるので不思議だし楽しいです。 カメラ機能も付いているんですが、3Dの写真が撮れるんですよ! これも楽しいです。

ゲームは昔からマリオシリーズが大好きなので、持っているソフトのほとんどがマリオです。 というかマリオしかありません…。 ここでマリオについて熱く語ってもアレなんですけど、世界観がとても気に入っています。 あと、裏ステージがあったり細かいストーリー設定がされているので長く楽しめるのも魅力の一つですね。

最初、小一時間と言いましたが、私はほうっておくと半日や一日ずっとゲームしてしまいます。 3DS本体なのかソフトの機能なのかは分かりませんが、数時間続けてプレーすると「そろそろ休憩しませんか?」なんてご丁寧にコメントが出るんですが、それを何度もスルーしてプレイする私です。 子供だったら親に時間を決められて止めなきゃいけませんが、好きなだけできるのは大人の特権ですね。