Archive for 2015/01/02

小さいのにかわいい~~

子供の頃は興味なかったんですが、大人になってからドールハウスやシルバニアファミリーなどがすごく気になりだしました。ネットで何時間も眺めていられます。外国の建物の造りなのが魅力的なんですよね。

渡り廊下の手すりがアンティーク調だったり、らせん階段があったり、シャンデリアが吊ってあったり、屋根裏部屋があったり。小さな小物も温かみがあって可愛いです。自分の好みの家具を少しずつ揃えていく楽しみがまた良いですよね。ハウスは60センチくらいあってかなり大きいので、置き場所考えてからじっくり購入を検討しようと思います。ネットよりもトイザラスに行った方がたくさんあるのかな?いろいろ種類見てみたいなあと思ってます。

ドールハウスは、シルバニアと違って、もう小物もすべて揃っていてあとは説明書通りに置いていく感じみたいですね。でも一つ一つのデザインが姫系でレースも細かくて、シルバニアとは違った魅力があります。キッチンや書斎など、いろんな部屋が売ってましたが、やっぱりレースのベッドのある寝室が欲しいなあと思いました。壁に絵まで飾ってあるし、ドレッサーも机もあって、本当にどこかの外国の家の一室を切りとった情景みたいで、すごく可愛いです。