Archive for 2015/02/26

娘のパンツ、ママより高額!

もうすぐ幼稚園の年少さんになる予定の長女。
先日3歳になったばかりです。
入園式の準備もほぼ終わったのですが、心配なのは「お漏らし」なのです。

早生まれの娘は、去年の夏からのトイレトレーニングでも失敗ばかり。
なんとか最近成功率は上がったものの、それでも数日に1度は漏らしてしまいます。
それまでにも色々ママ友から聞いたり、インターネットで調べたりしてトレーニング方法も工夫してきたつもりなんですが・・・「大好きなキャラクターのイラストがついたパンツなら効果あるかも」とアンパンマンのパンツを履かせていたのですが、それもかなりくたびれてきました。

入園前、かわいくて気に入るパンツを買ってやろうと子供服売り場でプリキュアのパンツを買いました。
娘は大喜び!これ私の?!ホントに買うの?!と売り場で大興奮。
しかしお値段が・・・アンパンマンの時も思ったんですが、子供のキャラクター付きの服や下着ってすんごく高い!パパやママよりもはるかに高い!パンツなんて私の2倍はするかも。

これでお漏らしも減ったら言うことないんですけど・・・。

家族みんなでお花見…その帰りに焼肉^^

昨日は、家族みんなの休みが合ったので、外出することにした。どこへ出かけるも決めることなく、自動車でなんとなく走っていると桜並木が目に入りました。そういえば明日は雨だし、今年最後の花見のチャンスだよな、と思い、突然のサクラ見物になりました。気温もちょうどよく、花見日和。夜になるとライトアップがされてとても綺麗。久しぶりの花見だったので新鮮です。桜の花びらも風で沢山舞い落ちて、子どもが雪のようたね、っと落ちる花びらを沢山拾っていました。子どもに、その花びらどうするの?と聞くと、今日来れなかったおばあちゃんにあげるの、と言っていました。なんだか子どもをギュッと抱きしめたくなりました。帰りに子どものリクエストで焼き肉を食べました。久しぶりの焼肉だったので本当においしく感じました。チェーン店の皆が知っている焼肉屋さんだけどたまに行くとこんなに美味しいのだな-と改めて感じたお花見帰りでした。また来年の時も帰りに焼肉屋さんによりたいなー。桜並木を沢山歩いたので、みんなお腹がぺっこぺこ。良く食べます。子どもはご飯をお代わり。デザートも食べて大満足のようでした。またみんなでお花見行こうね。