Archive for 2015/03/31

クーラーなしの生活

私の実家、なんとクーラーがありません。真夏には40度近くになる場所なんですけど、なぜかずっとクーラーなしの生活をしてきて、なんか面倒だし電気代もったいないからなんて言い続け、もう何年にもなります。

今の人はクーラーのある生活が普通になってるので、クーラーなしがどんなもんかなかなか想像つかないと思いますけど、一言で言うと「意外と大丈夫」といったところでしょうか。正直、めちゃくちゃ暑いです。でも、慣れるんですね。とくに寝る時なんて、暑くて汗が出っ放しなんですけど、気づくとちゃんと寝てるんです。
窓全開の網戸、扇風機を回して寝ます。たまに涼しい夜があると天国かと思えます。幸い、庭が広くて木や植物がたくさん植えられているせいか、何もないよりは多少いいんですけどね。精力剤の口コミ

子供のころはなぜ家にはクーラーがないのかとよく不満に感じていましたけど、今となっては、そのおかげで風邪をほとんどひかない丈夫な体になれたんじゃないかと思っています。それになんといっても、エコですしね!

体内の毒素を放出中♪

こんにちは^^暑い毎日が続きますが運動していますか?私は敢えて体を動かしています。さすがに日中、走ることはしませんが。たまにこの暑い中昼間に走っている人を見かけますが熱中症が心配になりますね。帽子は必ずかぶりましょう。

私はというと、ホットヨガスタジオLAVAへ通い始めました。

今まではスポーツジムのスた時をプログラムの一部で受けたことがあるのですが、その時にすごく自分に合ってるなと思って。サウナみたいな…サウナほど温度は高くないですが、35~6度位のスタジオでゆっくりと体を動かしていきます。

このゆっくりと体を動かすというのが難しいこと。インストラクターの先生みたいに上手に初めはできませんでしたがだんだん慣れてきます。そして汗が吹き出します。

この大量の発汗が体内に溜まっている無駄なものも一緒に出しているので体には良い影響がたくさんあるみたいです。デトックスというやつですね。ダイエット目的、美しいプロポーションを目標に通われている人も多いみたいですが、健康のためにもとってもホットヨガはいいなと感じました。水分補給は必須ですから絶対に飲みながらヨガをしましょう。

http://www.lusineareves.com/archives/18