Archive for 2015/05/26

来月に連休を入れました

私はサービス業に努めているのですが、基本的に暦に関係なく勤務があります。
ですので、休みたい日などを事前に申請するのですが、来月3連休を申請しました。
久しぶりに東京に遊びに行きたいので。

前回は3月に3連休を取り東京に遊びに行ったのですが、行った日がなぜか異常に寒くて、薄着をしていった結果、夜遊び出ることもなく終わってしまいました。
さすがに、6月ともなれば、寒いなんてことはないでしょう。
前回のリベンジ(誰にリベンジするのやら)に6月にまた東京に行こうと思います。

3月はイベントのために東京に行ったのもあるのですが、今回は特に予定はありません。
築地で江戸前ずしを食べたり、池袋でとんこつラーメンを食べたり、横浜まで足を伸ばして中華料理を食べたり…。
なんか食べてばっかりですね。

文化的なところですと、東京国立博物館に行っていま話題の刀剣でもみてきましょうか。
あとは歌舞伎座に行って、正規の席は高いので、1幕だけ見られる立ち見の券を買って、雰囲気だけ味わってくるのもいいですね。
さすが東京、ちょっと考えただけでもいろいろと行く場所が思いつきます。

とにかく、来月の3連休までにいろいろ計画をたてましょう。
計画をたてている間が一番楽しいのかもしれませんね。