Archive for 2016/05/13

大人にきびが出来難い洗顔法の要点とは。擦りすぎは駄目です!!

治療の際には全ての吹き出物を一緒くたな扱いをしない方が良いでしょう。毛穴が塞がれてできる構造は普遍的ですけれども、それでも人の体質と年齢次第で毛孔が塞がる要因も変わってきます。これによって対処もそれに連れて違ってきます。にきびの有る無しに関わらず、夜は顔専用のソープを使って下さい。なおメークアップをした日の夜であれば、ダブル洗浄をした方がいいでしょう。メイク落としに関しては油分が多く含有される為、顔専用のソープを使ってしっかりすすぎます。そうしない場合、ここがニキビの生じる元になりかねません。お薬コーナー等で買う事が出来る洗顔剤にも、優れた品が豊富にラインナップされています。リーズナブルでものいい商品も多い為、貴方自身の肌に合致している洗顔料をセレクトしてください。大人ニキビ防止のための洗顔ソープなども多く作られている為、利用してみる手も良手でしょう。
Read more

ダイエットをはじめました!

最近、ダイエットを始めました。
とは言っても、まだ軽い食事制限だけですが。こんな感じで、ゆるくダイエットをしていこうと思ってます。で、ダイエットを続けられるように、体重を記録していきたい訳ですが、いいアプリがないか探していたら、とってもかわいいアプリを見つけました!!「もぐ記録」というアプリです。体重を記録していけるのはもちろん、食べた食事も記録していけるアプリなんですが、もぐたんがめちゃくちゃかわいい!!

あ、もぐたんというのは、アプリに出てくるクマのキャラクターなんですけどね。
この、もぐたんが画面の中で運動をしていたり、隠れてポテトチップスを食べたりしているんです。それを見るだけでも癒されますけど、食べた食事を記録しないと、「お腹すいたくま~」と元気がない感じになってしまうので、「あ~、ごめん、ごめん!」と慌てて食事を記録します。
ミュゼのおすすめ│口コミならこのサイト
記録すると、「ご飯おいしい~♪」みたいに、幸せそうな顔をするので、私も幸せな気分になります。何がいいって言うと、食事の記録なんてめんどくさくてやりたくないんですが、もぐたんが何も食べてないと元気なくなるから、食事の記録はかかさない訳です。そうすると、自然と食事量も気になりますし、食べ過ぎると「食べ過ぎクマ!」って言われます。かわいいですね。続けられそうです。