Archive for 2017/01/16

チケットを譲るため

今の旦那との出会いは、ひょっとしたことから始まりました。
お気に入りのバンドのライブに友達と行く約束をしていた私ですが、友達が急に仕事が入り、行けなくなってしまいました。仕方なく私はtwitterでチケットを欲しがっている人を探して譲ることに…検索して、何人かにお声がけをしました。1番初めに返ってきたのが同じ年の大学生の男の子でした。

とりあえず、会う約束をし待ち合わせをしました。当日は私の方が先に着いたので待っていると、それらしき男の子が来ました。声をかけ確認し近くの喫茶店へ向かいました。
チケットを2枚譲り、お金をいただき、音楽のことなんかについて話していると突然「ライブ一緒に行く人決まってないから行く?」と、諦めていたライブのお誘いです。戸惑いました。

しかし「行かない」と断り、帰宅しようと思っていると、今度は「ご飯食べない?」と夕ご飯のお誘いです。帰るのも申し訳ないと思ったので夕ご飯を一緒に食べることにしました。近くの居酒屋に入り、話をしているうちに段々とライブにやっぱり行きたいという気持ちがこみ上げてきたので…「やっぱり行く!」と、お金を半分返しライブのチケットをもらいました。当日現地集合した私たちは思いっきりライブを楽しみ、それから連絡をちょこちょこ取るようになりました。気がつけば、今は名字が一緒になり、1人の娘もいます。ひょっとした私のチケット騒動が、私の人生に大きく関わるとは思いもしませんでした。ありがたい縁、だったのだと思っています。PCMAXならこのサイト